おはようございます。
昨日は、スターバックスでドライブスルーでコーヒーを買いました。
そしたら、アンケートにお答えするとコーヒーが1杯もらえるレシート
が貰えました。
定員さんによると、一日で一枚でるかでないかのレアなレシートらしいのです。
「お客様ラッキーですね」と言われ嬉しかったです。
スターバックスはお客様を喜ばせることが上手だと思いました。
そして、アンケートも重要視していることも思いました。
私が、アンケートに答えましたがアンケートの内容もとても参考になりました。
以前、スターバックスに子供とコーヒーを買いに行った時のことです。
注文を済ませコーヒーが出てくるのを待っていると
「お子さんかわいいですね」と声をかけてくれて
「ありがとうございます」なんて会話をしていると
注文して出てきた飲み物に絵が描いてありました。
私の子供は帽子をかぶっていたので子供の絵だと思います。
おもてなしの心が伝わり感動しました。
お客様を楽しませるプロですね。
いかに気持ちよくコーヒーを買ってもらいのか考えられていると思います。
定員さんありがとうございました。
また買いに行きたいと思います。