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快適な職場づくりを支援 職場の暑さ寒さ対策に最大500万円を助成します

 2021年3月7日

新着情報

2021.3.1広報高崎より引用

快適な職場づくりを支援 職場の暑さ寒さ対策に最大500万円を助成します

市は、職場の環境改善を支援するため「職場環境改善事業補助金」を来年度も実施する予定です(3月議会承認後)。

事業者が工場などに、空調設備や遮断熱塗装を導入する場合、最大500万円を補助するものです。

申請は、4月20日(火)より受け付けます。

こちらでは、補助金の概要や申請方法などについてお知らせします。

 

「職場環境改善事業補助金」は、働く人たちの職場環境の改善を後押しすつものです。

従業員が継続して快適に働くことができ、若い人たちに就職先として選んでもらえる職場づくりを応援します。

 

幅広い業種の事業者に補助

補助を受けられるのは、高崎市に法人開設届を提出している法人か、市内に住民登録のある事業者です。

令和2年度に補助を受けた事業者も、受付状況によって2回目の利用ができます(初めての人を優先)。

 

工事や購入は高崎市内の業者に

補助の対象となる工事や備品の購入は、高崎市内の工場や事務所に対して行う次のものです。

①エアコンや換気設備、冷風機、暖房機などの購入と設置

②屋根や壁の遮断熱塗料の塗装

工事の発注先や備品の購入先は、高崎市内の業者に限ります。

補助金額は、①②それぞれにかかった費用の合計の2分の1、上限500万円です。

 

申請は4月20日(火)から

申請の受付は、4月20日(火)からです。申請書に記入して、必要事項を添えて、各提出先へ提出して下さい。

申請書は、各提出先で配布しています(役所1階市民ロビーを除く)。

高崎市のホームページからダウンロードもできます。

土・日曜、祝日や、郵送での申請はできません。

申請書類の受付後、審査を行い、補助金の交付や可否を通知します。

必要に応じて現地調査を行うことがあるので、ご協力下さい。

交付決定前に着工したり購入した場合は、補助の対象になりません。

必ず交付決定通知書を受けてから、着工・購入をして下さい。予算額に達した場合は、申請の受付を終了します。

 

必要書類

●工事等内訳書

●見積書(高崎市内の業者を利用したことが分かる物、遮断熱塗装は塗装面積の積算内容が分かる物)

●設備の設置前の状況が分かる写真

●建物の配置、施工位置の分かる図面

●市税の完納証明書

●建物所有者の工事同意書など市長が必要と認める書類

 

申請書の提出先

市役所本庁 4月20日(火)=市役所1階市民ロビー / 4月21日(水)以降=市役所13階商工振興課

各支所 倉渕支所地域振興課・箕郷支所産業課・群馬支所産業課・ 

     新町支所地域振興課・榛名支所産業観光課・吉井支所産業課

 

※申請に関するお願い

4月20日の本庁での受付は、混雑が予想されます。各支所の受付窓口をご活用下さい。

混雑状況により、事前に整理券を配布する場合があります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、手指消毒や検温、マスクの着用を徹底して下さい。

受付当日に熱のある方は、受付できない場合があります。

 

高崎市ホームページ↓↓

高崎市職場環境改善事業補助金 | 高崎市 (city.takasaki.gunma.jp)

 

 

 

最後まで、ご覧になっていただき

ありがとうございました。

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